ウェブ・チラシの作成。COM'S-コムズ-

就労支援事業所 COM’S-コムズ- 所長 西山 裕司さん


一般社団法人COM'S(コムズ)さんは、宮城県から指定を受けた肢体不自由・聴覚言語障害・内部障害・精神障害・難病等患者のための多機能型事業所です。(就労移行支援・継続B型)

ビジネスマナーとパソコンスキルを教え、利用者さんが自立し、就労をして職場へ定着するまでを徹底的に支援・サポートされています。実際、受注した案件に対してデザインから作業をこなされてます。


「障がい者だから」を理由にしたくない…

「本来『誰がつくった』などは関係ない。障がい者でも仕事はできる。とにかく品質の良いものをお客様へお届けたい」と話す西山さん。


そこにはデザイン制作へのこだわりを持った西山さんの熱い想いが感じられました。事業を始められた当初、福祉業界には「障がい者×デザイン制作」の例がまだ多くなかったようで、「運営面で厳しい時代もあった」と過去を振り返りながら仰られてました。


日々、利用者さんのデザインや作業技術の向上にエネルギーを注がれています。そのため、今ではお客さんがお客さんを紹介してくれるほど、ファンも多いようです。

HP作成、ロゴの作成、名刺・チラシ等の作成は是非、西山さんまでご連絡くださいませ!



【今日のうみそら、ひとりごと】

実際にチラシとウェブページを依頼された方のお話も伺うことができました。仕上がったウェブページやチラシを拝見しましたが、そのクオリティの高さに驚きました。また、作成段階では依頼者側の意図もヒアリングの中でしっかりと汲み取ってくれて、途中の確認作業も修正や要望に柔軟に応じてくれたとのこと。

価格も優しく、デザインも数パターンから選べるところもコムズさんならではの魅力に感じました。


ご協力ありがとうございました。


「まちのひとびと」は、社会課題の解決に取り組む人々や、地域で活動する団体を紹介しているページです。

あなたの近くで頑張っている人を探してみませんか?


#コムズ #就労支援 #NPO #田子