top of page

ビーチクリーンレポート2023.5.28


今回の参加人数は「14人」


近くで開催されていたイベントに遊びに来ていた他県のかたも流れて参加してくれました。

降ったりやんだり不安定な天気の中のビーチクリーン。(ハマヒルガオがところどころで咲いていてかわいい)


今回は常連さん半数、初の方が半数の回となりました。


収拾後はジュースとお菓子の振る舞いでした。次回は良い気候になることを祈ってますので是非ふるってご参加くださいませ!


ビーチクリーン、これからも毎月コツコツ続けていきます!


今年度の目標は累計300人☆

(現在累計27人)


ビーチクリーンの基本的な流れとしては、

フードドライブ(あれば)回収➡ビーチクリーンの趣旨と流れの説明➡ペアでハサミと袋を持ち合って1時間ほどゴミ拾い➡おやつタイム➡モルック体験➡解散

の流れで予定しております。(天候にもよりますが・・・)

ゴミ拾い体験は、子供にとっては楽しみながら学べる場に、大人にとっては社交の場にもなります。


毎回ビーチクリーン初体験のかたが半分くらいいます。気になる方はぜひ参加を!迷ったら参加!初心者大歓迎です。


企業・団体様での参加ももちろん大歓迎!


学生さんへ。

「ボランティア証明書への署名」の対応もしております。

不明な点はお問い合わせください。


運動不足の人にとっては良い運動にもなるビーチクリーン。

小さなことかもしれませんがこれからも輪を広げていきます。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


常連さん。毎回、運営を手伝ってくださり助かっております。次回もどうぞ宜しくお願いします!



このように、Umi to Solaは

①宮城の海を美しく保つため

②協力者様同士の交流機会を増やすためこの活動を行っております。



海がより思い入れのある場所になるように。

私たちと一緒に楽しみながら活動しましょう!


Facebookやインスタグラムにもアップしておきます★ ぜひチェックしてください!








次回は2023年6月25日(日)16:00 表浜(外人浜)駐車場付近集合。

詳細は当サイトやインスタ、フェイスブックで順次掲載予定です。

気になる方はチェック!!


次回もどうぞ宜しくお願いいたします!








bottom of page