top of page

ビーチクリーンレポート2023.11.26


冬がはじまるよ♪と歌いながら今日も海岸に向かいます。

穏やかに流れる雲、西に傾く太陽、打ち寄せる波。寒くなってもこの色は変わりません。


今日の参加人数は「29人」

天候にも恵まれて清掃日和になりました。


今回は常連さんと初参加の方、半分半分くらいの回となりました。


収拾後は学生さんが手伝ってくれた温か特製豚汁スープのご褒美でした~。次回はクリスマスだけにビーフシチューにしようか検討中。是非ふるってご参加くださいませ!


ビーチクリーン、これからも毎月コツコツ続けていきます!


今年度の目標は累計300人☆

(現在累計210人)


ビーチクリーンの基本的な流れとしては、

フードドライブ(あれば)回収➡ビーチクリーン趣旨と流れの説明➡ペアでハサミと袋を持ち合って1時間ほどゴミ拾い➡もぐもぐタイム➡解散

の流れで予定しております。

ゴミ拾い体験は、子供にとっては楽しみながら学べる場に、大人にとっては社交の場にもなります。受験生や就活生、親子のコミュニケーションのきっかけに。おしゃべりを楽しみにくる人も。


毎回ビーチクリーン初体験のかたが半分くらいいます。気になる方はぜひ参加を!迷ったら参加!初心者大歓迎です。


企業・団体様での参加ももちろん大歓迎!


学生さんへ。

「ボランティア証明書への署名」の対応もしております。

不明な点はお問い合わせください。


運動不足の人にとっては良い運動にもなるビーチクリーン。

小さなことかもしれませんがこれからも輪を広げていきます。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


常連さん。毎回、運営を手伝ってくださり助かっております。次回もどうぞ宜しくお願いします!



このように、Umi to Solaは

①宮城の海を美しく保つため

②みんなの集まる居場所を増やすため

この活動を行っております。



海がより思い入れのある場所になるように。

私たちと一緒に楽しみながら活動しましょう!


Facebookやインスタグラムにもアップしておきます★ ぜひチェックしてください!




次回は2023年ラスト、12月24日(日)14:00 湊浜駐車場付近集合。

インスタ、フェイスブックもチェック!!


次回もどうぞ宜しくお願いいたします!








bottom of page