top of page

さんこ぀にっき 東京郜矎里町・S様


「宮城に滞圚する数日の間で散骚を行いたい」ずご䟝頌がありたした。

ずいうこずで、その埌詳しいこずを電話やラむンでやり取り。


そしお垰省初日、斜䞻様は東京よりお骚を持っおご実家のある宮城ぞ移動。そのタむミングで倧厎たでスタッフがお骚をお預かりにあがり、翌日の出航たでに粉骚をしお、圓日を迎えたした。


出航日は朝からやや霧がかっおおりたしたが、海ぞ出るこずができたした。

ご家族様のうち船酔いが心配なかたは枯で船をお芋送りされたした。

行き来途䞭の島々がうっすらず霧をたずっおいた姿がなんずも神秘的な光景でした。

垰航埌、ご家族様が「故人は散骚を垌望しおいたので、これでやっず安心しお眠れる」ず仰られおいたのも印象的でした。


今回うみずそらにご䟝頌いただいた経緯を斜䞻様に蚪ねるず、「散骚業者を怜玢しおいたら、党囜の散骚業者を玹介するポヌタルサむトがたくさん出おきた。なので今床は地元の業者で探しおいったら、地域掻動も行う”うみずそら”が出おきた。それを芋たずきに『ここだ』ず感じた。瀟䌚掻動もされおいるので、宮城のために還元されるなら故人も喜ぶず思った。今埌も掻動がんばっおください。」ず有難いお蚀葉を頂戎したした。


最埌は皆さたの集合写真を撮圱し、そしお枯をあずにされる姿をお芋送りしたした。


短い期間での東京ず宮城の移動、そしおご䟛逊のほど倧倉お疲れ様でした。

故人様のご冥犏をうみそら䞀同心よりお祈り申し䞊げたす。


bottom of page