平穏な日々の中で幸福な生活を送るお手伝い。澤田行政書士事務所

行政書士 澤田 誠喜さん 


相続や後見、死後事務や、農業に関連するお困りごとの解決を得意とされている澤田さん(※先生と呼ばれるのは嫌なのだとか…、なので「さん」付けにしておきますね、先生)。防災士でもあるため、防災に関するご相談にもご対応いただけます。

一人暮らしのご高齢の方には月に1度、日々の暮らしの中でお困りごとがないか、お手伝いが必要なことはないかをお伺いして、不安なく日々を過ごせるようにサポートをする「見守り契約」もあります。遠方にお住まいのご家族にはご本人様との面談の様子をお手紙で伝えてくださるそうですよ。


無料相談会を開催中

12/16(木)〜12/18(土)の3日間は、遺言や後見など、終活に関わる内容についての無料相談会を開催中。是非、この機会にご相談してみてはいかがでしょうか。


詳細は澤田行政書士事務所さんのホームページをご覧ください。

→https://gyoseisyosi-sawada.com



【今日のうみそら、ひとりごと】

澤田さんはYouTubeでの情報発信もされています。疑問に思うことや、知りたいことがとてもわかりやすく細やかに解説されています。教員として子どもたちに数学を教えていたご経験をお持ちなので、不安に思う気持ちを察してくれて、よりわかりやすく伝えていただけます。

穏やかな雰囲気で、丁寧にお話しを聴いてくださる澤田さん。どこに相談すれば分からない時はとりあえず困りごとを伝えれば、行政書士事務所で対応できることなのか、司法書士に相談すべきことなのか、弁護士や税理士さんなどに相談すべきなのか優しく教えてくれるので、とても心強い先生です。

YouTubeはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCoWCTAXPEpAv3OIkLuPSxKg/






ショートコラム「まちのひとびと」は、社会課題の解決に取り組む人々や、地域で活動する団体を紹介しているページです。

あなたの近くで活動している人を探してみませんか?


#澤田行政書士事務所 #宮城 #仙台市