ビーチクリーンレポート2022.1.22


年始めのビーチクリーンは「表浜」

参加人数は「11人」

まだまだ厳しい風と寒さの中ですがコツコツ続けていきます!

(今回もシェアタイム様特製の温かいスープ!益々美味しく仕上がってます!)


今年度の目標は累計100人☆

(現在累計73人)


今回もいつものように、初参加の方もいらっしゃれば、リピーターの方もいらっしゃっいました。

基本的な流れとしては、

趣旨と流れの説明➡各自、簡単に自己紹介➡二人一組でハサミと袋を持ち合って一時間ほどゴミ拾い➡軽食タイム➡解散

ゴミ拾い体験は、子供にとっては楽しみながら学べる場に、大人にとっては社交の場にもなります。


それに海はいつ見ても癒されます。


皆さま、大変お疲れ様でした。


運動不足の人にとっては良い運動にもなるビーチクリーン。

小さなことかもしれませんがこれからも輪を広げていきます。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


次回もどうぞ宜しくお願いします!

(風がなければ終わった後に「モルック体験」も考えてますのでお楽しみに。)


Umi to Solaは

①宮城の海を美しく保つため

②協力者様同士の交流機会を増やすためこの活動を行っております。

より思い入れのある場所にできるように。

私たちと一緒に楽しみながら活動しましょう!









#ビーチクリーン #宮城 #表浜 #場づくり #海 #ビーチ #海好き #おひとり様 #ファミリー #子供からシニアまで #社会的処方 #うみとそら #ゴミ拾い



次回は2022年2月19日14:00-16:00 菖蒲田浜にて。

詳細は当サイトやインスタ、フェイスブックで掲載予定です。