ビーチクリーンレポート2022.6.25


参加人数は「13人」

ビーチに遊びに来ている人たちがチラホラといる中、行いました!

暑い時期になりますが、これからもコツコツ続けていきます!


今年度の目標は累計300人☆

(現在累計36人)


今回はシェアタイム様協力のもと、ひんやり美味しい冷凍ブドウを振る舞いました!


当日の基本的な流れとしては、

フードバンクの受け取り➡ビーチクリーンの趣旨と流れの説明➡各自、簡単に自己紹介➡二人一組でハサミと袋を持ち合って1時間ほどゴミ拾い➡おやつタイム➡モルック体験➡解散

ゴミ拾い体験は、子供にとっては楽しみながら学べる場に、大人にとっては社交の場にもなります。


毎回ビーチクリーン初体験のかたがいるので、気になる方はぜひ!大歓迎です。


照り付ける太陽の下で皆さま大変お疲れ様でした。


運動不足の人にとっては良い運動にもなるビーチクリーン。

小さなことかもしれませんがこれからも輪を広げていきます。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


ゴミ拾いが終わった後はみんなで隣の広場でモルック体験!


前回行ったモルック体験のときに参加してくれたファミリーも今回また楽しみに来てくれました。


ルールが簡単なので初体験のかたも早速チーム対抗戦に混じりながら、いざ実践。


体と頭も使うスポーツなので、和気あいあいとした雰囲気で初対面同士にも関わらず盛り上がりましたね。


そしてフードバンクの持ち寄りは今回ありませんでしたが、前回はこんなにもたくさんの物資を持ち寄っていただけました。次回もどうぞ宜しくお願いします!


このように、Umi to Solaは

①宮城の海を美しく保つため

②協力者様同士の交流機会を増やすためこの活動を行っております。


海がより思い入れのある場所になるように。

私たちと一緒に楽しみながら活動しましょう!


カメラマンが写真をたくさん撮ってくれたのでFacebookやインスタグラムにもアップしておきます★

ぜひチェックください!




#宮城 #表浜 #外人浜 #場づくり #海 #ビーチ #海好き #おひとり様 #ファミリー #子供からシニアまで #うみとそら #ゴミ拾い



次回は2022年7月30日15:00-17:00 湊浜にて。

詳細は当サイトやインスタ、フェイスブックで掲載予定です。