ビーチクリーンレポート2022.5.29

今回のビーチクリーンは「向洋海浜公園」

参加人数は「17人」

ビーチにはサーファーたちがたくさん!

暑い日差しの中でしたが、これからもコツコツ続けていきます!

(今回はシェアタイム様協力のもと冷たいアイスを振る舞いました!)


今年度の目標は累計300人☆

(現在累計23人)


今回はリピーターの方よりも初参加の方のほうが多かった回でした。


当日の基本的な流れとしては、

フードバンクの受け取り➡趣旨と流れの説明➡各自、簡単に自己紹介➡二人一組でハサミと袋を持ち合って1時間ほどゴミ拾い➡アイスクリームタイム➡解散

ゴミ拾い体験は、子供にとっては楽しみながら学べる場に、大人にとっては社交の場にもなります。


毎回ビーチクリーン初体験のかたがいるので、気になる方はぜひ!大歓迎です。


今回も皆さま大変お疲れ様でした。


運動不足の人にとっては良い運動にもなるビーチクリーン。

小さなことかもしれませんがこれからも輪を広げていきます。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


モルックは次回に!

そしてフードバンクはこんなにたくさん持ち寄っていただけました。子供支援団体に寄付させていただきます。↓

次回もどうぞ宜しくお願いします!


このように、Umi to Solaは

①宮城の海を美しく保つため

②協力者様同士の交流機会を増やすためこの活動を行っております。


より思い入れのある場所にできるように。

私たちと一緒に楽しみながら活動しましょう!


カメラマンが写真をたくさん撮ってくれたのでFacebookやインスタグラムにもアップしておきます★

ぜひチェックください!



#ビーチクリーン #宮城 #向洋海浜公園 #場づくり #海 #ビーチ #海好き #おひとり様 #ファミリー #子供からシニアまで #うみとそら #ゴミ拾い



次回は2022年6月25日15:00-17:00 表浜(外人浜)にて。

詳細は当サイトやインスタ、フェイスブックで掲載予定です。






最新記事

すべて表示

取材記事はこちら https://kahoku.news/articles/20220315khn000048.html (2022.3.16 朝刊 19面にて) 河北新報社様、記者様、ありがとうございました。